お知らせ

3年生保護者のみなさま、日本学生支援機構奨学金申し込みに関しての注意

3年生保護者のみなさま、日本学生支援機構奨学金申し込みに関しての注意

3年生保護者のみなさま、お世話になっております

日本学生支援機構奨学金を検討されているご家庭は、「申込書類」がお渡しできていない状況のなかで、準備を進めていただいているかと思います。ありがとうございます。

さて、その中で今年度特に注意していただく必要があることが判明しました。

例年ならば「生徒証」の発行が済んでいるのですが、今年度はまだ発行できていません。学校が再開されたとしても発行には数日かかりますので、状況によっては今年度の「生徒証」の代わりとして昨年度の「生徒証」を使いたいと思っています。(日本学生支援機構にも確認済みです。)

 

①有効期限を 2020年3月31日 を 2020年5月31日に変更する

②学校の公印を登校日に押し修正したものを発行する

 

 この形なら 当日もしくは翌日にはお渡しできると思います。

つきましては、学校再開の時に 2年生の「生徒証」を持参するようにご指導ください。

 

 学校再開の形態がはっきりしましたら、スカラネット入力や書類提出など今後の日程を連絡させていただきます。それまで、ご不便をかけますが準備のほうをお願いします。

以上、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。