お知らせ

新入生保護者の皆さまへ(4/8のお知らせ)

新入生保護者の皆さまへ(4/8のお知らせ)

新入生保護者の皆さまへ。おめでとうございます。

 それぞれ、これからはじまる高校生活に夢を描いておられることと思います。本来であれば、入学式を挙行し、保護者や関係者の方々とともにお祝いをするところですが、現在、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっており、大阪においても多くの感染者が出ているため、4月8日(水)は下記の要領で「新入生オリエンテーション」という形式をとらせていただきます。

当日は感染のリスクを最小限に抑えるため、生徒のみの参加とし、換気をおこないながら20名ずつ18教室にて、今後の予定や連絡など必要最小限の内容にとどめる予定です。緊急事態のなか、皆さん、そして皆さんの家族をはじめとする多くの人々の健康と命を守るため、ご理解をお願いいたします。

私たち教職員、関係者、在校生は、新しいステージへの一歩を踏み出そうとする皆さんの門出を、全校あげて祝福し、歓迎いたします。

 一刻も早く事態が収束し、皆さんの楽しく明るい高校生活が始まることを心から願っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、当日、体調等すぐれない人は、無理をして出席することのないように

お願いします。またできるだけマスクを着用してください。

 

       記

 

4月8日(水) 10:00 集合・点呼

        校長挨拶

              担任・副担任紹介

              諸連絡(今後の予定など)