お知らせ

桜塚高校の”桜花祭”にお越しいただいたみなさま

桜塚高校の”桜花祭”にお越しいただいたみなさま

桜塚高校の”桜花祭”にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。今年の桜花祭はどうだったでしょうか?

何と今年は入場者数が2000人を超えるという大盛況ぶりでした。例年以上に盛り上がった桜花祭、楽しんでいただけたなら幸いです。

さて今年は全体テーマを設定するという初めてのことに取り組みました。「桜塚から日本を元気に!!」このテーマを基に、各クラス・クラブが活動しました。このテーマは、昨年の東日本大震災や各地での災害などによって元気を失いつつある日本を、私たち桜塚高校が盛り上げていこう!ということで決まったものです。ご来校くださったみなさまも元気になっていただけたなら嬉しいです。

また、桜塚高校は、先日、岩手県立大槌高校と協定を結びました。2校ともさくらをモチーフにした校章だということから、「さくら協定」と名付けられました。その締結記念として、折り鶴アートを全校生徒・先生で作りました。入り口にあったので皆様方にも目にしていただけたと思います。制作はとても大変でしたが、完成度の高い作品になりました。この折り鶴アートは大槌高校へ贈ります。

折り鶴アート⇒ ori

こんな風にいままでしたことのない取り組みをした今年の桜花祭。(実は他にも色々初めてのことがあったのです…。)困難やトラブルもあったのですが、パンフレットを増版しても足りなくなるほどの大盛況だったので、がんばってよかったと思います。また多くの方が募金に協力して下さりありがとうございました。

それでは、また是非来年の桜花祭にもお越しください! (自治会副会長)