お知らせ

お知らせ

桜塚高校保護者の皆様  大阪府新型コロナウイルスレッドステージ2移行に係る対応について

 昨日の大阪府新型コロナウイルス対策会議にて、「レッドステージ2」に移行することが決定されました。本日学校長より全生徒に向けて、感染予防対策の徹底および昼食時の行動について、注意喚起の放送をしました。各ご家庭に置かれましてもご指導をよろしくお願いします。教育長からの指示を受けまして、今後4/15(木)~5/5(水)の期間における本校教育活動について連絡をさせていただきます。

 

○感染症対策のさらなる徹底を図りながら、分散登校や短縮授業は行わず、通常形態(1教室40人まで)で教育活動を継続する。

○部活動は原則休止とする。ただし、公式な大会やコンクール等および、その参加に向けての活動に限り、以下を遵守の上で実施する。

・活動時間は、平日1時間程度、休日2~3時間程度とする。

・練習試合や合同練習については禁止とする。

○4/30(金)に予定しておりました遠足は、6/18(金)に延期します。(感染状況により再延期・中止もあり得る)4/30(金)は1~4時間目の授業を行います。(朝学無し、8:40より1時間目開始)

 

また、生徒本人が濃厚接触者や陽性者になった場合に加えて、生徒本人に発熱・のどの痛みや強い倦怠感等の風症状がある場合や、生徒本人ではなく家族の方が新型コロナウイルス感染症感染者の濃厚接触者と特定された場合も含めて、学校を休んだ場合、欠席扱いとは致しません。感染拡大の不安のある場合は、学校に連絡いただきまして、大事を取って自宅待機していただきますようお願いいたします。

 

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。つきましては「本件については、他の感染症と同じように、新型コロナウイルスが引き起こした病気であって、発症した人の責任ではありませんので、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり、不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないようにすること。」につきまして、学校でも指導しておりますが、重ねてご家庭でのご指導もよろしくお願いします。