お知らせ

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

 

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

さて、来週から臨時の登校日が設定され、登校が再開されることになります。本校におきましても、感染症予防や生徒の心身の健康状態の把握に努めてまいりますが、保護者の皆さまにおかれましても、以下のとおりご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

  • 登校日における注意事項

 

・登校前に検温、健康状態のご確認をいただき、発熱、咳等のかぜ症状がみられる場合や、少しでも体調に不安がある場合はご家庭での休養をお願いします。

・自宅を出る時点から帰宅するまでマスクをつけ、こまめな手洗いを徹底してください。

・登校後に体調が悪くなった場合に緊急連絡先にご連絡をさせていただくことがありますので、なる

 べくご連絡がつくようお願いします。連絡が取れなくても帰宅を指示する場合があります。

・当面の間、冷水機の使用を中止しますので、飲料水等は自宅から持参してください。

 

2.日常の健康状態について

・発熱、咳等のかぜ症状が続いている場合や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、「新型コロナ受診相談センター」にご相談ください。土日祝を含め終日つながります。

連絡先:豊中市保健所 06-6151-2603    大阪市保健所 06-6647-0641

    吹田市保健所 06-7178-1370    池田市保健所 06-7166-9911

 

 

・その他、新型コロナウイルスの感染に不安がある場合は、「府民向け相談窓口 06-6944-8197」をご活用ください。9時~18時まで(土日祝も対応)。

・感染症以外の疾病の可能性もありますので、体調不良時にはかかりつけ医にも相談することをお勧めいたします。

 

3.新型コロナウイルス感染症の予防

・こまめに手洗いをしてください。特に外出先からの帰宅時、食事前、トイレ後、咳やくしゃみ、鼻をかんだ後等に流水と石けんで手を洗ってください。

・十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけましょう。

・人の多い場所への外出はできるだけ控えてください。

 

4.その他

・基礎疾患等で登校についてご不安なことがある場合は、ご相談ください。

・以下の場合は、個別に対応をいたしますので、学校にご連絡の上、登校を控えてください。

①生徒本人の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合

②同居家族の方の感染が判明した場合 

③同居家族の方が濃厚接触者と認定された場合