校長だより

シンガーソングライターの右京さんが音楽部にギターを寄贈くださいました。

シンガーソングライターの右京さんが音楽部にギターを寄贈くださいました。

シンガーソングライターの右京さんが、本校音楽部にアコースティックギターを寄贈くださいました。

豊中市在住の右京さんはシンガーソングライターとして活躍しておられ、昨年10月6日(日)に「豊中市立青年の家いぶき」で行われた「Hattori Beat’19 服部天神“歌おこし”フェスティバル」(主催:Hattori Beat実行委員会、共催:豊中市立青年の家いぶき)での収益金で「弾き語りの活動をしている豊中の高校生を応援したい」との思いから、本校音楽部にギターを寄贈くださいました。

 1月21日に、右京さんと「青年の家いぶき」の館長さんが本校を訪問くださり、校長室で贈呈式を行いました。

 贈呈式後はふだんの活動場所に移動し、Hattori Beatのイベント実行委員の方もお越しくださって、右京さんの自作の曲を歌っていただいたり、お話をうかがったりしました。最後は右京さんと部員たち全員で「カントリーロード」を歌い、あっという間のたのしいひと時をすごしました。

 どうもありがとうございました。大切に使わせていただきます。