写真部
現在は1年生4名、2年生1名、3年生4名の計9名で、毎週金曜日に社会科教室で活動しています。
内容は、休日に各自が撮った写真に対して意見交換を行ったり、気に入った写真のプリントアウトをしたりしています。
今は、デジカメやケイタイを使用しており昔ながらの現像を行ったりはしていません。
【活動場所】
社会科教室
【今年度の活動予定】
年に数回(季節ごとに)撮影会を実施し、文化祭等で写真展を実施する予定です。
また、展示会以外にも、ブログ等でも発表を行いたいと思っています。
【過去の活動】
撮影会の行き先(過去3年)
(2025年度)
6月奈良公園、7月舞子公園・明石公園、8月池田・五月山公園
11月金閣寺周辺、1月神戸市内とルミナリエ、3月京都東山
(2024年度)
6月須磨離宮公園・海浜公園、8月大阪城公園、8月彦根
11月京都嵐山、2月伊丹昆陽池公園
(2023年度)
6月万博公園、7月姫路城・明石海峡、8月池田・五月山公園
11月銀閣寺~哲学の道、3月王子動物園

