お知らせ

第65回卒業証書授与式を挙行しました

第65回卒業証書授与式を挙行しました

春を思わせる暖かい気温と素晴らしい快晴の2月28日(木)、第65回卒業証書授与式を本校体育館にて挙行しました。
大阪府教育委員会代表をはじめ、多くの来賓の方々にご臨席を賜り、また多くの保護者の皆さまにご出席をいただきました。

卒業証書授与に続く、「校長 餞のことば」は、次の通りです。

H25_3_桜塚_卒業式式辞.pdf

引き続いて「PTA代表のことば」をPTA会長様より賜ったのち、自治会会長生徒が「在校生のことば」を先輩に送りました。

それを受け、卒業生の代表として男女2名が入学以来の様々な行事や出来事、思い出の数々と桜塚高校への限りない愛惜に満ちた思い、保護者や先生への感謝の気持ちをこめた「卒業生のことば」を、代表男子は風邪で出にくい声を振り絞りつつ、女子は涙とともに述べました。

卒業生から卒業記念品として、プログラムチャイム一式と、ウォータークーラー3台を寄贈していただきました。
大切に使わせていただきます。

最後に卒業生全員で「卒業生のうた」である『旅立ちの日に・・・』を、参列者全員で『蛍の光』を斉唱し、閉式となりました。
保護者や教職員等が万感の思いを込めて拍手するなか、卒業生は式場をあとにしました。
簡素・厳粛でありながら温かい思いに満ちた卒業式であったと思います。