お知らせ

69期1年生の合唱コンクールを開催しました

69期1年生の合唱コンクールを開催しました

1月22日(木)5・6限目に、1年生による合唱コンクールを開催しました。今年度は、昨年度まで会場としていた本校体育館ではなく、暖房・音響設備がより整っている豊中市立アクア文化ホールで実施しました。11月から準備に入り、各クラスで曲目を決め、年明けからは、どのクラスも朝練・昼練・放課後練習・・・と、熱心に練習を積み重ねてきました。その結果、当日は、各クラスの個性が出たパフォーマンスとなり、充実したコンクールになりました。審査は①歌のうまさとクラスのまとまり②登下壇のすばやさと態度③制服・頭髪等の美しさ④聴く態度の4つの基準を設け、芸術科の先生・自治会顧問の先生・教頭先生にお願いしました。

厳正な審査の結果、優勝は「チェリー」を歌った5組、準優勝は「花の名」を歌った6組、3位は甲乙つけがたいということで、「3月9日」を歌った2組、「道」を歌った4組、「WINDING ROAD」を歌った8組の3クラスとなりました。惜しくも入賞はならなかった1組の「虹色」、3組の「ハナミズキ」、7組の「青いベンチ」、9組の「小さな恋のうた」の合唱にも、練習の成果とクラスの団結が感じられました。また、当日はあいにくの雨天だったにもかかわらず、100名を超える保護者の方々にご来場いただきました。どうもありがとうございました。

① 優勝 5組 「チェリー」

② 準優勝 6組 「花の名」