お知らせ

筝曲部、軽音楽部、科学部が「南桜塚公民分館文化祭」に参加しました

筝曲部、軽音楽部、科学部が「南桜塚公民分館文化祭」に参加しました

11月19日に南桜塚小学校で行われた「南桜塚公民分館文化祭」に筝曲部、軽音楽部、科学部が参加させていただきました。

筝曲部は「飛躍」と「つむぎ唄」の2曲を演奏させていただきました。1, 2年生あわせて9名、少々緊張しましたが、和楽器の音色を楽しんでいただけるよう、心をあわせて演奏いたしました。

軽音楽部はキャンディーズの「年下の男の子」、レベッカの「ラズベリードリーム」、郷ひろみの「2億4千万の瞳」、そして、地元商店街の応援ソング「おかまち桜いろ」の計4曲を演奏させていただきました。演奏後、来場されていた方々に声を掛けていただき、部員はとても喜んでいました。

科学部は「スライムで遊ぼう」という題名で子どもたち対象の科学教室を企画しました。小学生が中心でしたが,中にはとても小さなお客さんや大人の方にもスライム作りを楽しんでもらえました。初めての触感に思わずにっこりする子どもたちの笑顔が印象的で,私たちも楽しく過ごすことができました。最後は材料が全部なくなってしまうほど多くの人に体験してもらえました。科学に少しでも興味を持ってもらえたらいいな・・・と思う科学部でした。