学校行事

学校行事

1学期の行事

入学式 これから始まる3年間に夢と希望を膨らませて、さあ、新世界の始まりです!

入学式

 

校外学習 1年生は全員、2年生・3年生はクラスごとに行く先を決めます。 1年の初めての学年行事なので、友達を増やす良い機会です。歩くことが多くて大変なこともありますが、新しい発見がたくさんある楽しい行事です。

校外学習

 

体育祭 桜塚高校の体育祭では、1年生から3年生までのクラス別の縦割りで、競技やパフォーマンスを行います。
最高の演技を披露するために、放課後や休みの日を使って、3年生を中心に団結して練習に取り組みます。

体育祭

2学期の行事

文化祭 文化祭では、クラス、文化クラブが出し物を行います。
3年生のクラスは、体育館のステージで本格的な舞台劇やミュージカルを上演します。皆で協力して成功した時の喜びは、何ものにも変えられません。

文化祭

修学旅行 寝食を共にして、学年全体の絆がとても強まります。3年間でたった1度しかない修学旅行は、青春の想い出には欠かせません。

修学旅行

海外修学旅行 第69期生(平成27年)
第67期生(平成25年)

 

球技大会 授業の体育は男女別々なので、それぞれの競技姿は見る機会がないので、とても新鮮です。どのクラスも、寒さに負けないくらい熱くなっています。

球技大会

3学期の行事

合唱コンクール クラス皆の心を一つにしてうたう歌はとても素晴らしいものになります。その時にしか聞けない歌、歌えないハーモニーは忘れられない想い出です。

合唱コンクール

卒業式 3年間、共に勉学、部活動に励んできた仲間達との別れはとても辛いですが、新しい第一歩と思えば、勇気が溢れてきます。