校長だより

PTA主催の大学見学会を開催しました

PTA主催の大学見学会を開催しました

 7月2日(土)、本校PTA主催にて毎年恒例の大学見学会を行いました。まだ梅雨があけていない状況でしたが、幸いも天候に恵まれ快晴の中、今年は関西大学と大阪教育大学の2大学を訪問させていただきました。70名近い保護者の皆さまの参加があり、バス2台で移動ということになりました。先ずは関西大学を訪問しました。入試広報グループの担当の方の説明をお聴きした後に、5グループに分かれて、大学生5人の方に引率されて学内のいろいろなところを丁寧に案内していただきました。土曜日でしたが、授業日ということで多くの学生さんが勉学していました。ありがとうございました。

 関西大学の学生食堂で美味しい昼食を食べた後に、次に大阪教育大学へバスで移動しました。学務部入試課の担当の方から説明をお聴きしました。その中で本校出身の学生の近況報告も含めてのメッセージの紹介もしていただきました。大学自体は土曜日は授業が休みなので、学内は部・サークルで活動している学生以外はいなかったので、静かでした。図書館は開館していましたので、見学させていただきました。ありがとうございました。

関西大学の担当の方からの説明です。

DSC052995

大学生5人の紹介です。

DSC053044

学生さんに案内されて大学の施設を見学しました。下の写真は博物館前で説明を聴いているところです。

DSC053123

大阪教育大学の担当の方からの説明です。

DSC053222

図書館を見学しました。

DSC053241